クララとハイジのお写真のリクがあったのでペタリ☆

mix264.jpg

実はちゃんと姉妹写真撮ってありました!

でも、クララとハイジの姉妹写真はアルバムにしてお友達にあげる予定なので、ほとんどが非公開です(^^;)

だけど、一枚だけならいいかな?と思って公開です(笑)



どうでもいい設定話ですが、実はクララ達にはちゃんと名字があります・・・ハイ(笑)

本当はクララをお迎えした時から付けていた名字なのですが、お披露目のタイミングをイマイチ逃しまして(^^;)

第一に名字までお披露目しても特に意味ないし面倒くさいし←コレが一番の理由

でも、「姉妹」がテーマになったのでせっかくなので発表(笑)



クララとハイジの名字は「キャロル」です

由来は「クリスマス・キャロル」からです

クララの名前の由来となっている「くるみ割り人形」がクリスマスの時期のお話なので



ってなわけで続きからはパチパチのお返事です♪

いつもパチパチありがとうございますっ!






<拍手のお返事>※反転してどうぞ

ツツジさんへ
いつもパチパチコメントありがとうございます♪
そして、クララへのお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
やっぱり初子は思い入れが違うような気がします!
元々私はクララ一人っ子宣言を貫く予定でもありましたので、どうしてもクララにばっかり愛情が・・・(^^;)
ところで「クララ一人っ子宣言」は本気でどこ行った的なアレですね(爆)

わ~~~わ~~~っ!
ほんわかカップルお褒め頂きありがとうございますっ(><)!
ジゼルさんは全力でギュウ、クララは控えめにピトッて感じが好きです♪
男女絡ませるのは本当に楽しいです!
もしよろしかったらまた楽しみにしていてください☆←(笑)

それでは!
いつもいつもパチパチありがとうございます(^^)
スポンサーサイト

クララと蝶姫

伝えたい言葉

comment iconコメント ( -4 )

キャロルさんなのですね。

クララさんのイメージ的に、不思議の国のアリスの原作者のルイス・キャロルからかと思いましたが、クリスマスキャロルからだったのですね。
しかしイメージぴったりでした。
赤はハイジちゃんのカラーですが、クリスマスにはサンタクララさんも可愛いかも、と思っちゃいました。

名前: aki [Edit] 2011-09-02 19:57

コメントのお返事

akiさんへ
いつもいつもコメントありがとうございます!

そうですよね(笑)「キャロル」言ったら「ルイス・キャロル」が思いつきますよね(^^;)
でも、我が家の暗黙のルールで同じ由来となる名前を使わないって決めているので、ルイスの名前の由来になっている「ルイス・キャロル」はもう使えないので←細かすぎる(爆)
ちなみに「キャロル」自体がクララの名前候補だったというのも理由の一つです←細かいって(汗)
実を言いますと、元々赤はクララのイメージカラーだったんです(^^;)
ロリィタのボルドーが似合うような女の子にしたかったはずが・・・パステル系カラーの方が似合う子になり、挙句イメージカラーだったはずの赤はハイジに持っていかれる始末(笑)

長文返信失礼しました(^^;)

名前: Miki [Edit] 2011-09-02 21:14

わ、わ!さっそくリクエストに応えて頂けるなんて感動です。・゜・(ノД`)・゜・。
やはり思ったとおり、姉妹ツーショット可愛い!!
クララさんがハイジちゃんをとても可愛がってるのがよくわかる…優しい視線が素敵ですね!

これからも更新楽しみにしています、

名前: りあ [Edit] 2011-09-02 22:51

コメントのお返事

りあさんへ
コメントありがとうございます(^^)
喜んでいただけて嬉しいです♪

わあわぁっ!
素敵な褒め言葉ありがとうございますっ!
そうなんです!クララの視線は完全にハイジなので、その辺でクララの優しさを表現してみました☆

コメントありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします♪

名前: Miki [Edit] 2011-09-02 23:32

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

