※最後に拍手のお返事があります



クララはノエルほど美人ではないので、あまり異性からモテない設定・・・なのですが・・・

接してみると絶対良い子なので、異性がほっとくわけない!

という妄想から生まれた文章続きます

clara532.png

※我が家の住人ではない人物(クララと同じクラスの男子生徒Aあたり)の視点で文章が続きます
 そのような表現が苦手な方は閲覧ご遠慮ください


ふと気がつくと、目で彼女を追っていた






「おはようございます」

ふわり優しい笑顔でキャロルさんは挨拶した

栗色の長い髪をふわりと揺らして彼女が席に着くと、

すぐにフローレンスさんが駆け寄っていった

clara528.png

フローレンスさんは入学当初から学校中で噂されるほどの美少女

入学式直後のフローレンスさんの自己紹介の時、僕も思わず見惚れてしまったっけ・・・

一方のキャロルさんはさほど美人でもなければ不細工でもない

まあどこにどもいる女の子

でも、二人は幼馴染同士で一緒にいる事が多い

どうしたって男子の間では比較される事もしばしば





だけど、同じクラスで生活している内にいつしか美人で有名なフローレンスさんよりも

キャロルさんを目で追いかけるようになっていた





きっかけはほんの些細な事

社会室で授業を受けて、教室を戻ろうとした時の事

「あの!忘れ物ですよ」

僕の肩を叩いてキャロルさんが僕の筆記用具を差し出した

「ああ、ありがとう。忘れてた。」

「いいえ、どういたしまして」

キャロルさんはふわりと微笑んだ

ただそれだけなのに、とても「可愛い」と思う自分がいた

clara530.png

そして、その日からキャロルさんを目で追う日々が始まった

彼女はとても柔らかく笑う人だった

ふわり ふんわり ふわっと

そんな表現がとても似合う

その優しい笑顔を見る度、とても癒された





キャロルさんの良いところはそれだけではなかった

例えば誰かがちょっと紙で指を切ってしまって絆創膏を必要としている場面があったとしよう

そこで真っ先に絆創膏を差し出してくるのはキャロルさんだ

また誰かが落ち込んでいたり、凹んでいたりする場面があったとしよう

そこで真っ先に落ち込む人の頭を撫でたり、そっと落ち着ける場所へ誘導したりするのはキャロルさんだ

clara529.png

普通の男子であれば、美人で有名なフローレンスさんとお近づきになりたいようで、

キャロルさんの事など全く目に入らない様子・・・実にもったいないと思った

フローレンスさんは美人だし、親しみやすいし、明るくて素敵な人だけど・・・

僕はキャロルさんみたいな優しい女の子とお近づきになりたいと思う





思い切って声をかけてみようか・・・そう思っていた矢先の事

キャロルさんとフローレンスさんが話しているところに出くわした

盗み聞きするつもりなどなかったのだが・・・

「クララ、彼氏さんとはどう?」
「ふ、ふえっ!?」
「あはははっ!クララ慌てすぎだって!」
「いやっ!あのねっ!えっとねっ!」
「はいはい、わかりましたわかりました。順調なのね~よかったねっ!」

そんな話の内容を聞いてしまって、出ていきにくくなってしまった・・・

彼氏いたんだ・・・とちょっとショックを受けていた僕は彼女の表情を見て、さらに追い打ちをかけてしまった

彼女は今まで見た事ないほど顔を真っ赤にさせて、困ったように恥ずかしがっていたが、

次の瞬間、ふにゃりとはにかんだ それはとても幸せそうに

この時、今までで一番「可愛いな」と思った





恋する女の子は可愛いというけれど、それはきっと事実だという事を思い知った

同時に彼女にああいう表情をさせる彼女の彼氏がとても羨ましいと思った

もっと早く彼女の魅力に気づいて、声をかけていれば、

もしかしたら彼女の隣に立てたのは自分かもしれない・・・そう思うと、ちょっと悔しい

clara531.png

だけど、この学校の男子達よりはずっとマシだと思う

僕はいち早く彼女の魅力に気づけたんだから

おい、男子共!さっさとキャロルさんの魅力に気づけ!

そして、玉砕しろ!

願わくばそういう人が増える事を僕は切実に願う



**********


あとがき

名字呼びで誰が誰だがわかりにくかったかもしれませんが・・・
キャロル→クララで、フローレンス→ノエルです
うちの子達全員ちゃんと名字もありますよ~(どーでもいい) ※妖精軍団除く

多分クラスに一人くらいはクララの魅力に気づいてくれる人がいると思う・・・という妄想文章(笑)
多分グイグイ系の人じゃなくて、真面目系のあたりで

ちなみにクララとジゼルさんは、クララが中学の受験を終えた頃から付き合いだしているので、
どっちにしてもこの男子生徒Aの淡い恋は実らなかったという・・・御愁傷様m(__)m



おまけのクララさん↓↓↓



ちょっと高いところに腰掛けて、身を乗り出してカーテンの向こうをのぞき見てみる

clara526.png

「誰かいるのかな?・・・・・・あ。」





「こんにちは!」

clara527.png

少女はカーテンの向こうにいた人に向かって、ふわりと微笑んだ



拍手よろしくお願いします!

web拍手


FC2 Blog Ranking



<拍手のお返事>※反転してどうぞ

癸さんへ
いつも拍手コメントありがとうございます♪
ペーターへのお祝いの言葉もありがとうございます!
18番本当に可愛いので、ホント女の子が欲しくなrげふんげふん←←←
ペーター・・・頑張れ・・・と囁いておきます←酷
ミクの記事も読んでくださりありがとうございます!
ミクのポジションとなる子はお迎えする予定はなかったのですが、
ミクが来てしまったのでちょいちょい元の我が家設定いじって、ミクに似合う設定にしてみました(笑)
気に入っていただけて嬉しいです♪
ドールとかに関しては絶対妥協はダメって思ってしまう部分あります!
やはりお迎えするなら一生大事にできると思える子ではないとなぁと!
長くなっても待ちます!
とりあえず今はみるくちゃんを・・・!
新人さんお迎えおめでとうございます~!
ここちゃんもリノンちゃんも可愛い♪
そして、リノンちゃんのお名前の千代ちゃんの元ネタがわかるので
「ふおおおおっ!千代ちゃんだーーーっ!」とテンション高くなりました(笑)
他の新人さんお披露目も楽しみにしております!

スポンサーサイト

しばし休業。。。

ショタでもロリでもいける美少年のお誕生日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

