本日、8月30日はクララのお誕生日です!

クララ!お誕生日おめでとう!

祝☆6周年!!!

そして、私も人形者歴6周年おめ\(^O^)/

clara533.png

クララをお迎えした当初、「一人っ子!絶対一人っ子!」と一人っ子政策を謳っていた私・・・

気づけば現在17人の大所帯www

反省はしても後悔はしていない←←←



続きからはクララの独白文章続きます。

※ドールが喋る表現あり 苦手な人は閲覧注意です
※最後に拍手のお返事があります







学校であるプリントが配られました

それは進路調査票

「将来」という「現実」を突き付けられたたった一枚だけど、「自分の未来」について関する重要な紙

clara534.png

「未来」のことなんて、そんなわからないことを今から考えなくてはいけないなんて・・・

どうしてかしら?

今が楽しくてはダメなのかしら?





そう、きっとそれではダメなのでしょう

わかっています

本気で真面目に真剣に「将来」について考えなくては

自分の為ですもの

わかっています わかっています

頭では分かっているのに、どうしてかしら・・・

clara535.png

このまま今までと変わらずに楽しく過ごしていたい

ジゼルさんやノンちゃん、ハイジやルイス君、ペーター君

大好きな人達に囲まれて、のんびり生きていきたい

つい甘えた考えになってしまう・・・





そんなわたしにある人は言うの

「そろそろ現実を見つめなさい。

 時間なんてあっという間に過ぎ去って、すぐに大人になってしまいます。

 それから考えるのでは遅いんですよ。」

clara536.png

でも、別のある人は言うの

「そんなに焦らなくていいんですよ。

 あなたならきっと大丈夫。そんなに焦らなくたってきっと良い未来が待っています。

 だから、今は思う存分に楽しみなさい。」





どっちが正しいのでしょう?

「現実」? 「夢」?

きっと正しいとか正しくないとかそういう事じゃない

大事なのはどちらも「大切」だって思う事





「現実」を考える事は大切です

だって自分の未来の行く末を決めるってことだから

決めずに「夢」ばかりに溺れていたら、いつか「夢」で溺死してしまうでしょう

「夢」に捕らわれて、永遠に「現実」に戻ってこられなくなる

それは絶対にダメ

clara537.png

だからと言って、「夢」を捨てるのもダメ

「夢」を大切にするからこそ、「現実」で生きてゆける力になる

「夢」をなくしてしまったら、きっと心が病んで、「現実」で生きてゆけなくなってしまう

だから、「夢」も大切なのです





どっちも大切にしたいなんて欲張りですか?甘い考えですか?

そう思われても結構です

わたしにはわたしの考えがあるように、他の人には他の人の考えがたくさんある

わたしはわたしが決めた選択をするだけ

もし自分の選択にちょっと不安になったら、相談できる友達も家族も、大切な人もいますから

clara538.png

恥じる事はないです

自分が信じた道を真っ直ぐ生きるだけです

時に真面目に真剣に、時に楽しくのんびりと





そのために重要な事は笑顔を忘れないこと

感謝の気持ちを忘れないこと

あとは行動する勇気を持つこと

clara539.png

さあ、また今日もこれからも真っ直ぐ歩んでまいりましょう



**********



現実逃避しがちな己への叱咤激励をwww

ご主人はつい「夢」へ逃げ込みがちなので、頑張ります

「現実」見ます。°(°^O^°)°。



クララお誕生日おめでとう!

これからも現実逃避しがちな私を見守って、癒して、時々叱ってねwww

clara540.png

拍手よろしくお願いします!

web拍手


FC2 Blog Ranking



<拍手のお返事>※反転してどうぞ

癸さんへ
ノエルにおたおめコメントありがとうございましたー!
未だに鮮明に思い出す白封筒受け取ったあの日の事を・・・!
ノエルにはホント感謝の言葉しかないです!
うちに来てくれてありがとうって!

キトリとルイスの漫才も見てくださったようでありがとうございます♪
キトリもルイスの前では年相応の女の子になるってことで!
ほのぼのして頂けたら嬉しいです!
ルイスが容赦ないのは最早デフォです(笑)
しかし、キトリ相手になると容赦のなさが倍になります←←←
長いこと更新していませんで、お返事遅くなって失礼しました!
また是非遊びに来てくださいー!

スポンサーサイト

ご主人様と同じ誕生日のお人形のお誕生日

男前美少女の誕生日

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿




trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

